インターネット申込
インターネット申込いただく際の注意事項等をご確認ください。このページの下部より申込手続きへ進むことができます。
インターネット申込手続きについて
加入の流れ
-
STEP 01
兵庫県にお住まいか、
職場がある方 -
STEP 02
インターネット
申し込み -
STEP 03
完了!申込受付完了メ
ール
にて内容をご確認
ください
組合員(契約者)になれる方
兵庫県にお住まいか職場のある方なら、どなたでもお申し込みいただけます。
※ まだ組合員でない方は、初回掛金とともに1口50円の出資で組合員になっていただきます。
※ 申込日において18歳未満の方は契約者にはなれません。
火災共済 新規申込手続きについて
火災共済の新規申込をインターネットでお手続きすることができます。
(支払方法を口座振替およびクレジット決済を選択された方は、インターネットで手続きが完結できます。)
お申込み受付後、申込内容を組合が承諾したときは、「手続き完了のご案内」を郵送いたします。
※ インターネットで申込手続きを行っていただいた場合でも、お申込みを受け付けられない場合があります。
※ 物件住所が他県の場合は、お問い合わせください。
※ インターネットで申込手続きを行う場合の「お申込日」は、組合がインターネットで入力された事項を受信した日となります。
掛金払込方法と補償開始日について
1預貯金口座からの振替
年払いおよび月払いの契約ともに選択できます。ただし、月払いを選択できるのは月額掛金が500円以上の契約のみとなります。
組合が申込みを毎月20日までに受け付けたときは翌月の27日に、また、21日以後に受け付けたときは翌々月の27日に、初回の掛金と出資金(1口50円)をご指定の預貯金口座から口座振替によって引落とします。(掛金振替日の翌日から補償が開始されます。)2回目以降の月額掛金は毎月27日に引落とします。ただし、引落日に金融機関が休業の場合は翌営業日となります。
共済期間は共済契約の効力発生日(補償開始日)から1年間となります。(新規契約の場合、掛金振替日の翌日の正午から)
以降、契約内容の変更および契約者から特にお申し出が無い限り、同一の契約を継続する申込みがあったものとみなします。
※ 掛金振替指定口座の設定手続きの際、金融機関サイトへ遷移します。口座振替手続きに関するお問い合わせは各金融機関へお願いいたします。
申込から補償開始までの日程例
-
申込受付期間
1月21日~2月20日
-
掛金振替日
3月27日
-
補償開始日
3月28日
2クレジットカード決済
月払いの契約のみ選択できます。
取扱クレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEX・Dinersのカード、及び提携カードです。
ご利用の際は、ご契約者様本人名義のクレジットカードに限らせていただきます。
組合が申込みを毎月20日までに受け付けたときは、翌月の14日(売上確定日)に、また21日以後に受け付けたときは翌々月の14日(売上確定日)に、初回掛金と出資金(1口50円)をお払込みいただきます。(売上確定日の翌日から補償が開始されます。)
共済期間は共済契約の効力発生日(補償開始日)から1年間となります。(新規契約の場合、売上確定日の翌日の正午から)
カード会社へのお支払いは、ご利用カード会社の指定日となります。
以降、契約内容の変更および契約者から特にお申し出が無い限り、同一の契約を継続する申込みがあったものとみなします。
預貯金口座振替からクレジットカード決済への変更希望の方など、お申込みから手続き完了まで1ヵ月程度を要する場合があります。※変更ご希望時に掛金の振替不能分がある場合は、ご変更いただけません。
※ クレジットカード決済の設定手続きの際、金融機関サイトへ遷移します。クレジットカード決済に関するお問い合わせは各クレジットカード会社へお願いいたします。
申込から補償開始までの日程例
-
申込受付期間
1月21日~2月20日
-
売上確定日
3月14日
-
補償開始日
3月15日
3 払込用紙(ゆうちょ銀行・コンビニ・バーコード決済)
年払いの契約のみ選択できます。
補償開始日をご指定いただけます。ご指定の補償開始日の前日までに払込みください。
ご指定の補償開始日の前日までにご入金がない場合、払込日の翌日の正午からの補償開始となります。
組合から郵送する払込用紙からバーコード決済も可能です。スマートフォンアプリから払込用紙のバーコードを読み取りお支払手続きいただけます。ご利用可能なバーコード決済についてはこちらをご確認ください。
申込完了メールについて
お申込み完了後、当組合所定のメールアドレス(kanyuu@kccs.or.jp)より申込完了メールを送信いたします。お申込み完了後に当組合からメールが届かない場合は、正常にお申込み手続きを完了されていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。